読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだシェア

日常生活のお役立ち情報を紹介していきます

花粉症治すにはどうしたらいいの?

花粉症ってほんとつらいですよね・・・

集中力もなくなるし、薬を飲んだら眠たくなるし。

私は重度の花粉症で鼻水・目のかゆみ・喉のイガイガと様々な症状がでていました。

そんな中で私が試して効果があった方法をご紹介します。

マスクをして外出する




基本的なことですが、花粉が飛びまわっているときは体内に入ってくる花粉を少しでも少なくするために


マスクをして外出するよう心がけましょう。


家に入る前に花粉を払い落とす




知らない間に、衣服に花粉は付着しています。その花粉を室内に持ち込まないように、家に入る前に


払い落とすようにしましょう。


ヨーグルトを食べる




即効性はありませんが、ヨーグルトには体質改善の効果があります。


症状が出る前から食べ続けることで効果があるようです。


甜茶を飲む




甜茶も即効性はありませんが、少し前から飲み続けることで症状を抑えることができるようです。


私の友達で甜茶を飲んで、花粉症が完全に治った人もいます!!!


帰宅後すぐに花粉を洗い流す




帰宅後すぐに洗い流せば花粉を連れ回らなくてすみます。


なるべく帰宅してすぐに洗い流すようにしましょう。